
 --, -- --:--

シーズン3上半期まとめ

 30, 2017 12:00
名称未設定-1-01 (1500x1075)
早いもので今年ももうじき折り返し地点になります。
今年撮った個人的に思い入れのある写真をまとめてみました。

野鳥を撮り出して2年3ヵ月になりました。
始めた頃はヒヨドリすら知りませんでしたが、今現在158種の野鳥を撮影する事が出来ました。
一般的には少ないと思いますがガツガツやっても続かない性格なので良い加減でやって行こうと思ってます。

それではシーズン3 1月から

2017/1/3 滋賀県 オオワシ
A42I2917_20170624163914c32.jpg
初めて見たオオワシに大興奮!でも果てしなく遠かった~。
リベンジを誓ったが再戦は叶わなかった。

2017/1/3 大阪府 コミミズク
A42I3337_2017062416410972d.jpg
正月早々、飛翔シーンで完膚無きまでに叩きのめされるという結果に・・・。

2017/1/9 愛知県 ミコアイサ
A42I4482_20170624164138f4a.jpg
3度目の挑戦でやっ射程距離まで来てくれました。

2017/1/21 大阪府 カラアカハラ
A42I5018_20170624164203099.jpg
手持ち撮影でしたがこのシーズン一番のキレ味でした。

2017/2/1 愛知県 ギンムクドリ
A42I7338_201706241642220d3.jpg
1日待って1チャンスのみでした。とにかく寒かったです。

2017/2/7 三重県 ホオジロガモ
A42I7669_20170624164253021.jpg
本命のミヤコドリより強烈な個性のホオジロガモに夢中になってしまった。

2017/2/12 大阪府 ニシオジロビタキ
A42I8531_2017062416431465b.jpg
超絶な可愛さでした。今では一番好きな野鳥になってしまいました~

2017/2/14 愛知県 ルリビタキ
A42I9364_201706241645364d9.jpg
バレンタインデーのお相手はルリビでした。

2017/2/19 愛知県 ハイイロチュウヒ
A42I0152_20170624164809ea7.jpg
抜群の手応えだったハイチュウ7戦目

2017/2/26 石川県 ケアシノスリ
A42I0756_20170624164337455.jpg
上半期一番の大物GET!帰りの足取りは軽かったです!

2017/3/27 愛知県 ハイイロチュウヒ
A42I4569_201706241708259c9.jpg
3月はハイチュウ撮りに明け暮れた。

2017/4/2 愛知県 ミソサザイ
A42I4795_20170624165215fc1.jpg
会いたかったミソサザイ。初見初撮りでした。

2017/4/25 大阪府 シジュウカラ
A42I6941_2017062217595460d.jpg
写真仲間と行った大阪遠征。まさかこの写真がベストショットになるとは 笑

2017/4/27 静岡県 コマドリ
A42I8876_20170624165313a50.jpg
今季は諦めていたコマドリ♂でしたがお陰様でGET出来ました。

2017/5/2 愛知県 コルリ
A42I9622_201706241704496e7.jpg
初見のコルリ。山奥はまだ寒かった~

2017/5/7 静岡県 フクロウ雛
A42I1878_20170624171635810.jpg
今季はタイミングが良く6羽の雛に会えました。

2017/5/7 静岡県 フクロウ
A42I4326_20170624171746af6.jpg
念願だったフクロウ親との出会い。枝被りでも思い入れのある1枚

2017/6/10 静岡県 ツバメチドリ
A42I6718_20170624172019586.jpg
2度目のチャレンジでGET出たツバチ成鳥

2017/6/11 長野県 ノビタキ
A42I7822.jpg
レンゲツツジには早かったが子育て真っ最中のノビタキ夏羽に出会えた。

2017/6/23 長野県 ノビタキ
A42I8944.jpg
レンゲツツジは見頃でしたがノビタキは遠かった~。

2017/6/27 愛知県 アオバズク
A42I9426_2017062814485426a.jpg
今年も雛の巣立ちが待ち遠しいです。

以上が上半期の思い入れのある写真でした。
次回は恒例の上半期月間MVP発表です。

COMMENT - 2

TakeMa  2017, 06. 30 [Fri] 20:02

精力的に頑張っていますね!

お久しぶりです。
天気が悪く、欲求不満が溜まってます!
それにしても、若さで精力的に頑張っているのが分かり羨ましいです!
また、一緒にハチクマを取りましょう!

Edit | Reply | 

TF141  2017, 06. 30 [Fri] 23:07

ご無沙汰しております!

ありがとうございます!
今年もハチクマやハヤブサをご一緒させて下さいね!

Edit | Reply | 

