
 --, -- --:--

長野DAY2 嫁さん編

 26, 2017 12:00
177A18920.jpg
CANON EOS 7D Mark II + EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
400mm F6.3 1/1000秒 ISO-250

2017年6月23日 長野DAY2 嫁さん編
今シーズン2度目の霧ヶ峰へ行って来ました。
今回はサブ機でメカ音痴の嫁さんが初の野鳥撮影に挑戦したので先ずは「嫁さん編」からご紹介です。

まったくのド素人なのでカメラの設定は
TVモードで1/1000秒 露出補正は0.7EV その他AUTO設定
測距は1点AF 測光は評価測光に設定して渡しました。
教えたのは「AFポイントの移動方法」と「親指AFボタン」と「シャッターボタン」の3点のみです。
RAW撮影で現像、トリミングはワタクシがやってます。

ノビタキ
177A1882.jpg

177A1895.jpg

177A1908.jpg

177A1916.jpg

177A1917.jpg

177A1919.jpg

177A1963.jpg

177A1978.jpg

177A2003.jpg

177A2015.jpg

前回同様に天気が良すぎました。
レンゲツツジは見頃を迎えていましたがカメラマンも多く、近くの花には留まってくれませんでした。
条件は悪かったですが初めてにしてはまずまず良い結果でしたね。

現時点ではまだ自分の写真は見てないですが余り変わらないかも・・・です。 (-_-;)

Tag:ノビタキ

COMMENT - 2

もず  2017, 06. 30 [Fri] 21:09

No title

奥さん、センスあるんじゃない?

わたしの妻もメカ音痴で、はじめの頃は、教えるのに大変でしたよ。
今でも始めた頃と大差ないです、設定はわたしがやるので、撮れる写真も同じになってしまうのですが(--;)

奥さんも眼レフデビューですね!
いつか、嫁さん同士で行けるようになれば、楽しいかもね!
ま~、うちのは超人見知りするから、そこからですが(--;)

次回作も、楽しみにしてますよ!
奥さんに、よろしくお伝えくださいませm(_ _)m

Edit | Reply | 

TF141  2017, 06. 30 [Fri] 23:01

No title

もう少し近くで綺麗に撮れれば嵌るかもですが
今の所はあまり興味無い様です。
奥さん同士で楽しんで貰えると良いですね~
機会があればよろしくお願い致します。

Edit | Reply | 

